エリア選択:

食いしん坊太郎 - その他アジア料理

心泰 THAI HEART(タイ料理)


10年以上前に勤めていたP社のすぐ近くにこんなタイ料理屋さん(タイ北部の料理)ができていたとは。外観、内装ともにまるでタイに旅行に来たような気分になります。僕が必ず頼む大好物の生エビもさることながら、ココナツミルクカレーも◎!
INFO: 台北市大安區敦化南路二段81巷47號

泰美 THAI MADE(タイ料理)


日本人の友人に「感動したタイ料理(北部)がある!」と言われてきたお店。外観、内装、味、全てが期待以上でした!外観はまるでバリ島のような南国風、内装はオープンキッチン、味は今まで食べたことのない新鮮な味です。全てに感動しました!
INFO: 台北市大安區東豐街34號

朝鮮味(韓国料理)


以前、1時間待ちと言われ断念した韓国料理屋です。店内は韓国ドラマに出てくるような感じです。食後、店の看板の写真を撮っていた所、40〜50種類の前菜が売りの店だったことを知りました。僕らは4種類しか食べませんでしたが。。。><
INFO: 台北市大安區仁愛路4段345巷4弄2號

正宗(マレーシア料理)


以前師範大学に通っていた台湾人の友人に連れて行ってもらった店です。チキンカレーも良かったのですが、「肉骨茶」が看板メニューなようで、やはりおいしかったです。かなり目立たない場所にあるので、知る人ぞ知る隠れ家だと思います!
INFO: 台北市大安區龍泉街17號2樓(師大夜市裡)

鼎越豐越南麵食館(ベトナム料理)


市政府駅横の路地「永吉路30巷」にあるリーズナブル&最高にうまいベトナム料理。何を頼んでも美味しいですが、最後にデザート「ㄇㄛㄇㄛ渣渣」を頼んでみてください!ベトナムでは有名なデザートらしいですが、未だ日本語名がわかりません。
INFO: 台北市信義區永吉路30巷167弄

大韓門(韓国料理)


店の作りがローカルっぽく気になって入ってみたところ、以前師大エリアにあった僕の好きなお店でした。引っ越してきたようです。さくっとビビンバなどを食べるのもよし、がっつりビール飲みながら焼き肉つつくのもよしって感じのお薦めの店です。
INFO: 台北市台北市延吉街110號1樓