エリア選択:

食いしん坊太郎 - 日本料理

TABE YAKINIKU(焼肉)


クライアントさんから教えてもらったお一人様焼肉。上質なお肉を自分のペースで一枚一枚焼けて、幸せを感じるひと時。お肉を選ぶのが面倒な時は、思い切って、1,299元のフルコースがお勧め!最近はトリュフソルトを持参しています。
INFO: 台北市中山區林森北路119巷20號

玉須龍炭火焼肉(焼肉)


完全予約制、定休日は月〜水と半分近く休む強気なお店。想像以上のサービス、そして、子供の頃に食べた何とも言えない懐かしい想像以上の味でした!19年1月で閉店という話を聞き、かなりのショックでした。残り9か月で何回も通いそうです。
INFO: 台北市士林區天母西路41巷4號

圓酒(居酒屋)


知る人ぞ知る居酒屋街にある日本人が経営する沖縄居酒屋。びっくりする位にコスパの悪い居酒屋が沢山ある中で、こちらの居酒屋は味もよく、コスパも高いありがたいお店です!ゴーヤチャンプルや薄生地のピザ(圓酒披薩)が最高です!
INFO: 台北市中山區民生東路三段84號

山肴鮨(寿司)


開店半年の寿司屋。中山駅徒歩圏内かつ金曜なのに、客は僕らだけ。少し心配になってしまったものの、食材は新鮮で、ウニ、近畿大の養殖マグロ、鯖やサンマの刺身など、とても美味しかったです。各食材の原産地を教えてくれるのも、良かったです!
INFO: 台北市大同區南京西路64巷16-3號

勝かつレストラン(串揚げ)


士林に引越して2か月半。近所に住んでいる日本人の友達に紹介してもらいました。こんな雑多な場所にこんなかわいい店があるとは想像だにしませんでした。こじんまりとした店で、一人でもちょろっと立ち寄れる素敵な串揚げ屋さんです。
INFO: 台北市士林區大西路35號

小器食堂(日式食堂)


最近数名の友人から耳にしたお店。早速、社長と知り合いだった台湾人友人に連れて行ってもらいました。味も美味しいですが、個人的には、一面ガラス張りの入り口やオープンキッチン、器がシンプルでお洒落というのが人気の秘訣かと感じました。
INFO: 台北市大同區赤峰街27號